うれしい悲鳴

2015.11.14.17:30

平成28年度進級入園説明会が開催されました。

本園は来年4月社会福祉法人を設立し、認定こども園(保育所型)に移行予定で

来年度から、幼稚園機能を持った認可保育所として新たなスタートを切ります。

子ども・子育て支援新制度の施行により、施設利用にあたっては 
現在、在園中の園児の皆様も 保育認定を受けなければなりません。

このため、午前10時からは 在園児を対象に保育認定に関する説明会。

IMG_7775_20151114165639dbc.jpg


午後1時からは 初めて園選びをする方のための 入園説明会です。

予想を上回る大勢の皆様にお越しいただき、大急ぎで資料を増刷、椅子を増設!
受付では行列ができ、お待たせいたしましたことをお詫びします・・・ 

ゆっくり説明会にご参加いただくために、お子さんたちをお預かり・・・
まずは 父さんお母さんと一緒に お歌遊びに挑戦しました。
IMG_7779_20151114165641198.jpg 
おおがたバス~に のってます~

ちょっぴり気分がほぐれたところで、パパやママと離れて体験保育!

IMG_7784_20151114165644e4b.jpg 
お、3歳以上の子のお部屋は 誰も泣いてないぞ・・・

IMG_7783_20151114165642f37.jpg 
あらら・・・ やっぱり 2歳児さんは泣いちゃうよね~ 

そりゃそうだ・・・ 初めて来た所で パパやママが見えなくなったんだもんね
でも、こうやって泣いていたことが、いつか思い出になる日がきます・・・

そうかと思えば、説明会が終わっても 『帰りたくない』と言う子も・・・

子育てに 正解はありません。
そして、出口のないトンネルはありません。

今後は子育てのパートナーとして、一緒にお子さんの成長を喜びあいましょう!

さて、新入園の皆様の受付は 12月1日から始まりますが
在園児の認定申請を取りまとめたうえでの 募集となります。

大変恐縮ですが 募集人数枠に制限がありますので、
逐次 本園ホームページにてご案内させていただきます。

どうぞご理解のほど よろしくお願い申し上げます。

本日は ご多忙の中 ご来園いただき、ありがとうございました。

 

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR