アンサンブル

2015.11.20.17:38

今日は 年長うめ・ゆり組の 音楽教室。

IMG_7995.jpg IMG_7997_20151120170528cd2.jpg
導入の『せんせいとおともだち』

歌ったり リズムうちをしたり、握手をしたり、にらめっこをしたり・・・・ 
たのしいたのしい!

さて・・・ 前回は、ブームワッカーを使ったリトミックだったので
サイコ先生のピアニカレッスンは久しぶり・・・・

IMG_8022.jpg
だけど、指も耳もなまってないよ~!バッチリ! 

今回も、ド・ソ・ミの3つのパートに分かれて アンサンブルに挑戦!
IMG_8006.jpg 

IMG_8001_20151120170530651.jpg ドドド
IMG_8002.jpg ソソソ
IMG_8018.jpg ミミミ
IMG_8019.jpg ソソソ
 
先生のピアノに合わせて夜の田んぼの カエルのうた」 

あちこちから お父さんカエル、お母さんカエル、赤ちゃんカエルのうたが・・・

最後に ドソミ~ のきれいな和音で おやすみ・・・

みんなでそろえると きれいなハーモニーになるのがわかったね!


さて、今夜から雪の予報です。

寒くなりましたので、体調を崩さないよう ご注意くださいね! 

それでは、どうぞ楽しい連休をお過ごしください 


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR