雪遊びデビュー!

2015.11.25.17:46

昨日までの雪がやみ、今日は青空が広がりました。

年少ばら・あやめ組が スノーウェアを着ています! 
IMG_8044.jpg

「ねぇねぇ、雪ダルマ作ろうよ。雪玉も作ってポ~イって飛ばそう!」
あらら、Mちゃん、うれしくておしゃべりが止まらないのはいいけれど・・・
IMG_8042.jpg 着替えなくちゃ!

わ~い!今シーズン初の 雪遊び!
IMG_8047.jpg IMG_8049_20151125170728f12.jpg IMG_8063.jpg IMG_8064.jpg IMG_8067.jpg IMG_8068.jpg

たっぷり遊んで、元気いっぱい! たのしかったね!

ただ、この雪で 送迎シャトルバスは ダイヤが乱れてしまいました・・・

12月からは、冬の運行ダイヤとなりますが、今日は最大で30分ほど遅れました。

寒い中、バスの到着までお待たせいたしましたことをお詫び申し上げます。


毎年、雪の降り始めは スリップ事故が多く、ドライバーは慎重になりますね。

特に、今日は25日という 各社の〆切や支払い、給料振り込み日などが重なり 
朝から車の通行量が多く、幹線道路や市内中心部は渋滞が続きました。


子どもたちにとって 楽しい雪も、大人は 渋滞や雪かきで大変です・・・

ただ、雪が積もると 夜も雪あかりで真っ暗にならないことと

雨とは違って 雪の朝のシ~ンとした静けさが 私は好きです! 




comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR