明日は…

2015.12.07.16:45

今日は 年中すみれ・さくら組の 体操教室。

マットに続いて、鉄棒に挑戦です!

親指と 他の4本の指を分けて OKの形を作り
しっかりと鉄棒を握ります。

しっかりぶら下がって 5秒!
ゆらゆらとブランコになり 10秒!
IMG_8310_2015120716251514e.jpg 頑張れ!
IMG_8313.jpg むむむ~っ!
IMG_8320.jpg よいしょ!
IMG_8314_20151207162518c8c.jpg お!H君すごい腕力!

しっかり鉄棒を握ることからマスターして 楽しく挑戦します!

次のレッスンが たのしみですね!


年少・幼年組は その間 雪遊びを楽しみました!
昨日またふかふかの雪が降ったので 快適快適!

IMG_8295_20151207163449a7d.jpg たのしいね!
IMG_8297.jpg みんなで遊ぶと
IMG_8301_20151207163454d41.jpg もっと楽しいね!
IMG_8299_201512071634524e2.jpg ここらで一休み
IMG_8304_201512071637142bd.jpg ど~ん!

今日も雪遊びを たっぷり楽しみました!


さて、明日は みんなが楽しみにしている お餅つき

臼と杵を使って ぺったんぺったん お餅をつきますよ!

おつきたてを きなこと 砂糖醤油で おいしくいただきますよ! 
 
明日も張り切って 過ごしましょうね!


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR