お誕生会

2015.12.11.17:24

今日は 12月生まれのお友だちの お誕生会です。

IMG_8492_20151211163746e9d.jpg 6歳
IMG_8494.jpg 5歳
IMG_8495_20151211163749174.jpg 4歳
IMG_8496_20151211163750f80.jpg 3歳と2歳

お誕生日を迎えて 一つ大きくなりました。

続いては、 おめでとうインタビューです!
IMG_8497.jpg IMG_8498_2015121116412515a.jpg IMG_8499_20151211164126165.jpg IMG_8500.jpg
IMG_8501.jpg IMG_8502.jpg IMG_8503.jpg IMG_8504.jpg
IMG_8505_20151211164209a4d.jpg IMG_8506_20151211164210641.jpg IMG_8507.jpg IMG_8508.jpg

みんな元気に お名前と年齢、好きな食べ物などを答えました。

そして、もうすぐクリスマスなので サンタさんには
プレゼントに 何をお願いしているのかたずねました。

プリキュアや仮面ライダーなど 好きなキャラクターの玩具やお人形を
サンタさんに届けてもらうのを楽しみにしているようです。

加えて、年長組の3人は 小学校へ行ったら 算数や勉強など 
頑張りたいことを発表してくれましたよ。
もう ランドセルや机が届いて、やる気満々なんですね!

12月生まれのおともだち お誕生日おめでとう!


先生たちからの お祝いは、『十二支のはじまり』のお話。

歳神様のもとへ到着した動物たちが 順に一年ずつの大将になります。 
IMG_8515_20151211165031a12.jpg IMG_8514_201512111650299b8.jpg IMG_8512_201512111650285c6.jpg

今年も まもなく ひつじ年から さる年にバトンタッチ!

何かと気ぜわしい 年の瀬を迎えましたね。  


今日は全国的に 季節外れの暖かさで 旭川も一日雨です。

体調を崩さないよう よい週末をお迎えください。

 

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR