心の栄養

2016.01.19.17:40

今日は冷え込みも緩んだので 元気に外遊びを満喫!

IMG_8753_20160119171526d76.jpg IMG_8876_20160119171304845.jpg
雪山の高さも お米袋そりも スリルがあって楽しそうです。


さて、年中組が 毎日取り組んでいる縄跳び。

今では、前跳び・後ろ跳び・交差跳びに挑戦しています。

IMG_8887_2016011916433683c.jpg IMG_8889_20160119164338cf6.jpg IMG_8891.jpg IMG_8892_20160119164341d0e.jpg

継続は力なりといいますが、経験は決して裏切りません。

年長さんの縄跳びを見て憧れていたら、めきめきと上達してきました。

みんなと一緒に取り組んでみること、繰り返しやってみようとする意欲、

そして 「できた」という達成感!

一人一人が 集団の中で味わえる一番の魅力が心の栄養です。


さて・・・ 昨日に続き あやとり、 腕抜きに挑戦!
IMG_8896_20160119173257bec.jpg できた!
こちらも成功おめでとう!

何事も、子どもたちの心に栄養がいきわたるよう見守りたいです。


明日は 年長組の「英語で遊ぼう」 カルタに挑戦しますよ!

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR