親子あそび

2016.02.18.17:14

今日は 幼年組の 保育参観がありました。

IMG_9680.jpg IMG_9677_20160218162706836.jpg

最年少の2歳児クラスですが、ちゃんと並んでお歌やご挨拶もバッチリ!

はじめに 親子ペアになり お友だちと 「あくしゅでこんにちは」ゲーム。

IMG_9691.jpg てくてく あるいてきて
IMG_9683_20160218162709885.jpg あくしゅ~でこんにちは
IMG_9688_2016021816271105f.jpg ごきげんいかが~


続いて、親子触れ合い体操では 子どもたちの笑顔と歓声。 

IMG_9694_201602181627128c9.jpg IMG_9701_20160218163458963.jpg IMG_9711_201602181635014e0.jpg IMG_9717.jpg IMG_9719.jpg IMG_9728.jpg
IMG_9730.jpg IMG_9739.jpg きゃ~!

どうです! この満面の笑顔! 


マットリレーでは 空飛ぶじゅうたんのように スイスイ運んでくれました! 

IMG_9750_20160218164123b3d.jpg IMG_9761.jpg

IMG_9762.jpg IMG_9767.jpg

手遊びをたのしんだ後、普段の様子をVTRでご紹介。

特に、節分の日の とっておきスクープ映像に くぎ付けでした!(笑)


今日は、お父さんお母さんと たくさん身体を動かして 楽しかったですね。

お忙しい中 ご参観いただき ありがとうございました。

(ひょっとすると、筋肉痛というお土産つきになったかもしれません・・・


さて、今年度最後の 保育参観週間が終了しました。

園生活の中で、子どもたちの笑顔と成長を見守る幸せを 日々感じながら

ご家庭との連携を大切に 保育に臨みたいと思います。

今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます。




comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR