絵本の世界

2016.02.23.15:51

年長組が 作品展で取り組んだ ヘンゼルとグレーテルの『お菓子の家』が 
もも・つぼみ組の教室に譲られて 大人気です。

IMG_9825_201602231515564d0.jpg

ただ、屋根があると暗いので 慎重な子は中に入らなかったり
密室(?)の中で お友だちとモメてしまうので 取り外し・・・・ 

IMG_9829.jpg

『ヘンゼルとグレーテル』や『三匹のこぶた』、『赤ずきんちゃん』など
みんなで絵本の世界をたのしんでいます。


そして、午後からは 年長組が 新旭川公民館へ出かけました。

こちらでは、地域の子どもたちの作品を展示する『ちびっこギャラリー』があり
本園の年長児の作品が 今月末までの2週間開催されています。

IMG_9856.jpg IMG_9857.jpg IMG_9833.jpg

しかも、市立中央図書館の分室も併設されていますので 見学してきました。

IMG_9859.jpg IMG_9841_20160223153124703.jpg
IMG_9851_201602231531300e0.jpg IMG_9847.jpg IMG_9850.jpg IMG_9842_20160223153125461.jpg

ずらっと並んだ本棚に目が輝き お気に入りの絵本を手にして
みんなで 楽しく見学して、楽しいひと時を過ごしました。

IMG_9836.jpg

明日は 英語教室の最終レッスンがあります。





comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR