三月

2016.03.01.17:59

春の嵐でしょうか?
昨日から今日にかけて 道内は数年に一度の暴風雪などと大荒れですが
旭川は風が強いものの雪もなく 子どもたちは元気です。

さて、今日から3月。

この季節になると 毎日のように各小学校との引継ぎ連絡があり、
卒園や進級、新年度への準備など 何かと気ぜわしい日々です。

そんななか、今日も子どもたちの笑顔は イキイキと輝いています。

明後日の ひな祭りパーティーに向けて 各クラス張り切っていますよ!
あまりバラすと 当日のお楽しみがなくなっちゃうので ちょっとだけ・・・

IMG_0028_2016030117545218f.jpg IMG_0031.jpg IMG_0034_20160301175454ffa.jpg


そのあと 年長組は ホールで大盛り上がりの ドッジボール!

IMG_0035.jpg IMG_0036_20160301175456e40.jpg

昨日の年少組の コロコロドッジボールとはスピードと迫力が違う!

仲間同士 大きな声をかけながら パスを送ったり、
チームで作戦を考えながら 対戦しているのがわかります。

子どもたちの絆が一層深まる 三月です。


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR