うれしい ひな祭り

2016.03.03.18:38

あかりをつけましょう ぼんぼりに~

今日はうれしい ひな祭りパーティーです!

みんなで お歌を歌った後は、各クラス対抗演芸発表会!

①すみれ組 歌と器楽『おもちゃのチャチャチャ』『ともだちになるために』
IMG_0067_2016030317404439d.jpg IMG_0070_20160303173821c5e.jpg IMG_0068.jpg

カスタネット、タンバリン、スズを演奏しながら、楽しく歌いました。


②つぼみ組 ゆうぎ『ゆきだるまのルー』
IMG_0077.jpg IMG_0074_20160303173823f4e.jpg IMG_0078_2016030317450134c.jpg
お遊戯会の頃に比べると、さらに成長しまたことを感じます。
みんなリズムにのって のびのびと楽しくステージに上がりました。

③うめ組 ダンス『Lucky Train』 『宇宙ダンス』
IMG_0082_20160303175053264.jpg IMG_0087_20160303175054b62.jpg IMG_0092_201603031750563d2.jpg
男の子、女の子が それぞれ選曲して取りくんだダンスステージ。
決めポーズも、難しい振付も バッチリ決まって とっても楽しかったよ!

④もも組 ゆうぎ『ドンスカパンパンおうえんだん』
IMG_0101_20160303180023d3f.jpg IMG_0095.jpg IMG_0094_2016030318002058d.jpg


⑤ばら・あやめ組 劇『いえでだ ブヒブヒ』
IMG_0105.jpg IMG_0107.jpg IMG_0109.jpg IMG_0117.jpg
絵本の中で、お母さんに叱られて家出を試みる こぶたくんたち。
最後には「やっぱり自分のおうちが一番」と ほのぼのするストーリーです。
それぞれの役をのびのびと演じ 大きな声でセリフが言えましたね。

⑥ゆり組 ハンドベルと手話歌 『にじ』
IMG_0118.jpg IMG_0124.jpg IMG_0119.jpg
ハンドベルの澄んだ音色と ていねいな歌い方で 感動的な曲でした。
保育園での思い出や 友だちとの絆が伝わってきましたよ!

⑦さくら組 ダンス『エビカニクス』
IMG_0126_20160303181517576.jpg IMG_0131_201603031815186ed.jpg IMG_0133.jpg
さすがにオオトリ! カニの爪とエビ(ザリガニ?)の爪を装着し
ノリノリのダンスと きゃぴきゃぴの笑顔に 大喝采!
張り切って踊ってくれたみんなに拍手~! 大いに盛り上がりました!


さて、発表が終わると、おいしいパーティーメニュー!

IMG_0181.jpg
ちらし寿司、すまし汁、白身魚西京焼き、ももゼリー、そしてカルピスで乾杯!

IMG_0141.jpg IMG_0147.jpg IMG_0153_2016030318241175a.jpg IMG_0155_20160303182413da6.jpg IMG_0159_20160303182414bd9.jpg IMG_0163_20160303182416619.jpg
IMG_0173.jpg IMG_0172_201603031825413e9.jpg IMG_0165_201603031827371d9.jpg

つぼみ組の Hくんは 「めっちゃおいしい!」とすまし汁を絶賛!
「お魚おいしい!」 西京焼きを あっという間にぺろりと食べたRちゃん。

食わず嫌い女王(?)のYちゃんは すまし汁の花麩を食べてみたら病みつき!
とってもおいしくて ちらしずしは お替り続出の大好評でした!

とっても楽しくて とってもおいしい 今日は楽しいひな祭りでした!



comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR