ヒッパレ~!

2016.03.10.18:24

今日は 年長組の体操教室最終レッスン。

おたのしみレッスンで、たくさん運動遊びに取り組みました。

ヒッパレ~ ヒッパレ~
 (昔、こんなTV番組がありました・・・ 年齢がバレちゃいますが・・・

IMG_0414_20160310180400362.jpg IMG_0410_20160310180359e6c.jpg IMG_0409_2016031018035806f.jpg
担任を載せてマットを引っ張る クラス対抗リレー。

子どもたちが引っ張るタイミングで 跳びはねるので
もちろん 子どもたちは全力ですが 載ってる担任はヘトヘトです・・・
(見ている方としては 面白かったですけどね・・・・笑)

IMG_0442_20160310181445f73.jpg
ミニサッカーや ドッジボールなど みんなが体操教室で取り組んだ
大好きな運動で とても盛り上がりました。

IMG_0448_201603101814470f6.jpg IMG_0449_201603101816113f7.jpg
「小学生になっても いろんな運動に チャレンジしてください」 
最後に コウメイ先生と ハイタッチをしてお別れです。
ご指導ありがとうございました。


そして、幼年組では ワークブックの最終ページ。
IMG_0433_20160310181444045.jpg IMG_0432.jpg

お話をよく聞いて、考える力がついてきましたね!

このところ何かと『最後の』とつくことが多く、寂しいやら慌ただしいやら・・・

1年の子どもたちの めまぐるしい成長に感心しています。



comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR