朝の会

2016.04.05.17:45

ならし保育二日目。

朝、登園した時には 泣いてしまう子もいましたが 
昨日に比べると その時間は ずっと短くなりました。

そして、今日から 年少組も『朝の会』に参加しました。

もう、誰も泣いていませんよ!
IMG_0894_201604051716546e9.jpg 整列して
IMG_0897.jpg 歌や
IMG_0905_201604051716572a3.jpg 体操に参加!

ほ~ら、すっかり保育園児らしくなってきたでしょ!

このあと教室に戻り、クレヨンを使って お絵かきしました。


さて、2歳児クラス幼年組は どうでしょうか????

朝は 泣き声合唱団だったけど・・・・

イェ~イ! 10時過ぎには もうだ~れも泣いてませんでした!

IMG_0925.jpg IMG_0926_20160405171700d9c.jpg IMG_0927_201604051722321af.jpg
(カメラを向けると なぜかポーズをとって接近してくるんです・・・)


年中組・年長組も 教室で絵を描いたり 粘土をしたり
とっても充実した毎日を送っていますよ!

IMG_0934_20160405172235e8a.jpg IMG_0936_20160405172236b89.jpg IMG_0937_20160405173037338.jpg IMG_0939_20160405173038030.jpg


新入園の皆さんは 11時のお迎え・・・あっという間の時間です。

今日の給食
IMG_0941_201604051730394ce.jpg IMG_0943.jpg IMG_0950.jpg おいしかったね!

お昼はパン食だったので、午後のおやつは おにぎり(わかめご飯)とお茶。
IMG_0955_2016040517405234b.jpg

偏食が多くいつも食べるのに苦労しているHくんは、わかめご飯が大好物!

ここぞとばかりに 真っ先におにぎりをたいらげ、お替りをしたのでした。




comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR