園庭遊び

2016.04.12.18:00

今日は少し暖かくなり、青空のもと外遊びを楽しみました。

年少組は 初めての園庭デビューです!

ケガをしないよう、遊具の使い方を確認して ブランコや滑り台へ・・・
IMG_1203.jpg お話しを聞いて
IMG_1204.jpg 正しく使いましょう
IMG_1209.jpg ブランコ久しぶり!
IMG_1211.jpg やっほ~!
IMG_1212_20160412172633dba.jpg ここだよ~!

滑り台には さっそく長い行列ができましたが マナーは良好!
IMG_1213_20160412173327580.jpg IMG_1217_2016041217332966c.jpg IMG_1221.jpg

たくさん遊んで 気持ちもリフレッシュしました!


今日の給食
IMG_1222.jpg 

食物アレルギ―で一番多い、卵アレルギーの児童のための給食。
メインのおかず ほうれん草のオムレツを 鮭のムニエルに変更。
こっちもおいしそう・・・
IMG_1223_20160412173833d99.jpg

そして、ポテトサラダはマヨネーズではなく卵除去のドレッシング、
コンソメスープには、卵成分を含むベーコンも入っていません。

ちなみに、本園で購入しているパンには 卵が使われていないので
卵アレルギーの子も、みんなと同じパンが食べられます。

どの子も、おいしく安心して給食をいただけるよう配膳にも気を配ります。
毎日アレルギー対応に努める 給食スタッフの連係プレーに感謝です。 


IMG_1225_201604121738357c4.jpg
今日のおやつは 豆腐入りみたらし団子。
絹ごし豆腐の水分だけで白玉粉を練った、栄養たっぷりの柔らかいお団子。

とってもおいしくて 子どもたちに好評でしたよ!

さて・・・ 明日のメニューは何だろうな~! うふふ・・・

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR