体操教室スタート

2016.04.14.18:19

今週から 年中・年長組の体操教室が始まりました。

年少組は5月から開講するので、今日は年中すみれ・さくら組から・・・
講師の宮越先生のお話を聞き、集中して運動する楽しさを味わいます。

IMG_1344_20160414175323b62.jpg 
柔軟体操も なかなかいいね! 頑張ってるでしょ!
IMG_1314_201604141753178c3.jpg IMG_1320_2016041417531873e.jpg IMG_1324_20160414175320e20.jpg IMG_1329_201604141753218f8.jpg IMG_1334_20160414180032b83.jpg IMG_1333_20160414180031568.jpg
初めてのレッスンですが、運動する楽しさと
やればできるんだという自信が、味わえたようです。


続いて、年長うめ・ゆり組のレッスン!

こちらは昨年から取り組んでいるので、ブリッジもバッチリです!
IMG_1349.jpg IMG_1356_20160414180548d94.jpg IMG_1361_201604141805490ea.jpg IMG_1363_20160414180551a74.jpg IMG_1367.jpg IMG_1372.jpg


例年、年長児が運動会で取り組んでいる組体操ですが、
全国的に 事故防止の観点から、今までになく規制されています。

安全面に配慮しながら 無理なく取り組んでまいりますので
どうぞご理解ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


そして、たくさん運動した後は おいしい給食。(本日は和食メニュー
IMG_1374.jpg

IMG_1373.jpg
おやつは フレンチトーストでした!


さて、明日は 年少・年中・年長組の音楽教室があります。

どうぞ おたのしみに・・・・




comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR