4月のお誕生会

2016.04.26.15:03

今日は 4月のお誕生会

IMG_1666_20160426135049fda.jpg 6歳
IMG_1667_20160426135050b2c.jpg 5歳
IMG_1669_201604261350523a0.jpg 4歳
IMG_1670.jpg 2歳

お誕生日を迎えて 一つ大きくなりました。
(今月、3歳のお誕生日を迎えた子はいませんでした)

ステージに上り、歌とおめでとうコールで お祝いを受け
みんなから拍手をしてもらって うれしそう!

続いて、一人ずつヒーローインタビューです。

みんな大きな声で お名前や年齢、進級してがんばっていること、
好きな食べ物や 一番好きな給食などを答えました。
IMG_1671_20160426135751b77.jpg IMG_1672.jpg IMG_1673_20160426135753011.jpg IMG_1674.jpg

IMG_1675_20160426135756cf0.jpg IMG_1676_20160426140031f11.jpg IMG_1677_20160426140033202.jpg IMG_1678_201604261400348f2.jpg

IMG_1679_20160426140035c34.jpg IMG_1680.jpg IMG_1681.jpg IMG_1682_20160426140059857.jpg

年長さんは 運動会に向けて、組体操やかけっこを頑張りたい。
年中さんは 製作や体操教室をがんばりたいと意欲的です。

好きな給食メニューは かぼちゃパン・お味噌汁・ホットケーキなど・・・
野菜が好きだという Ⅰちゃん。 特に、ブロッコリーが好きなんですって。

今日のお誕生会メニューも たのしみですね!

そして、本日最年少の 一昨日2歳になったばかりのNちゃん。
最近、トイレで排泄できるようになり、著しい成長を遂げてます。  

お名前も 「にさい」も、好きな食べ物は「みかん」も バッチリ!
(ちなみに 2歳といいつつ 指は5本とも出してました かわいい!)

先生たちからの おめでとう劇場は パネルシアター。

IMG_1686.jpg IMG_1688.jpg
『ぐるんぱのようちえん』のお話をたのしみました。

今年度初めての お誕生会楽しかったね!

4月生まれのおともだち おたんじょうびおめでとう!
 
本日の給食は お誕生日特別メニュー
IMG_1689_20160426151846430.jpg
おいしいグラタンを たっぷり味わいました!

これはきっと今後の人気メニューランキングに入ることでしょう・・・





comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR