満開!

2016.05.09.18:11

大型連休が明け、保育園に子どもたちの声が響きます。

今日は欠席者が 2名だけ・・・ みんな元気な週明けです。

それにしても、昨日の強風は 風速27m・・・ 盆地なのにすごい風! 

そんな風にも負けず、ようやく園庭の桜が満開! 

IMG_1859_20160509175049393.jpg IMG_1861_20160509175051947.jpg

桜って 先に咲いた花も 満開に咲きそろうまで散らないそうです・・・ 

強風にも 寒さにも耐え、散り際も潔い・・・ 健気だなぁ・・・  

今日の園庭は 子どもたちが桜の下で 元気に遊んでいます。

IMG_1856.jpg IMG_1855.jpg IMG_1858_201605091750486ae.jpg IMG_1864.jpg IMG_1865_20160509175535059.jpg IMG_1870_20160509175537e15.jpg

桜のトンネルをくぐったり、虫を探したり・・・

芝生の緑も いっそう色鮮やか・・・ さわやかな五月を満喫です。


本日の給食  サバの味噌煮が子どもたちに好評でした。
IMG_1871_201605091755383c6.jpg IMG_1873.jpg
おやつは キャロットケーキ。 おいしくて栄養たっぷり!


さて、明日は 今年度からスタートした 子育て支援事業として
未就園児のお子さんを対象に 園開放 しんとみランドがあります。

明日は 『はじめましての親子リズム遊び』に 取り組みますよ。

ご参加の皆様 たのしみにお待ちしていま~す!




comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR