大きい小さい

2016.05.27.18:22

今日は 音楽教室。

年少組のレッスンは 『あたま・かた・ひざ・ぽん!』 の歌。
IMG_2525.jpg IMG_2524.jpg
楽しく歌いました!

IMG_2533.jpg IMG_2537_20160527182439b1b.jpg IMG_2530_2016052718243666f.jpg
チューリップ』の歌や リズム表現遊びも大好きです。


年中組はリズム遊びや、大きい音・小さい音を表現しました。
IMG_2544_20160527182555aee.jpg IMG_2563_20160527183253ffd.jpg 大きい
IMG_2567_201605271832547c9.jpg 小さい

楽器を使って 『おおきなたいこ』を演奏しよう!
IMG_2547.jpg おおきなたいこ
IMG_2551_20160527182558b04.jpg ちいさなたいこ
IMG_2568.jpg 
ど~んど~ん トントントン


年長組はピアニカで、ドとレの音を弾いて・・・
IMG_2582_201605271832578bc.jpg ドドド
IMG_2588.jpg レレレ
サイコ先生のピアノに合わせて 『アビニョンの橋の上で』を演奏

IMG_2579_20160527183256558.jpg
ちょっとした演奏家の気分になりましたよ!


さて、この先週今週と 日曜日は小学校の運動会が続いています。

お天気がよさそうで何よりですね!(先週は暑すぎたくらいですが・・・)

卒園生の皆さん頑張ってください!


さて、今週に入って インフルエンザの感染報告があったのですが
本日続いて 『おたふくかぜ』の報告がありました・・・

どうぞおだいじに・・・

暑くなって体調を崩しやすい季節です。 

どうか来週も みんな元気に過ごせますように・・・・


IMG_2590.jpg 本日の給食
IMG_2592_20160527185053864.jpg おやつ

おやつの『ゴマドーナッツ』は大人気でしたが
お昼の『梅じゃこご飯』は 苦手な子が多かった・・・残念!

 

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR