スタートダッシュ

2016.06.02.18:04

今日は 肌寒い一日でした・・・・

2、3日低温が続きそうなので、風邪などひかないよう気をつけましょう。

そんな中、今日は体操教室のレッスンがありました。

年少組は 運動会に向けて かけっこの練習。
IMG_2709_20160602172906a86.jpg IMG_2716.jpg IMG_2721.jpg

スタートのコツを習って、目標(ゴール)に向かって真っすぐダッシュ!

何だかスピードアップした感じ・・・・ いいぞ!


年中組は、まず縄跳びから・・・
IMG_2743_20160602174324f3d.jpg IMG_2747_20160602174326e0f.jpg
体力もついて、この1~2週間でびっくりするほど上達しました。

IMG_2749_20160603072024c4e.jpg 速い速い!
同じく、スタートダッシュのコツを習いました。
 
運動会までに さらに自信をつけて走ることができそうです!


そして、年長組は ホールでひと通り練習をした後
園庭で組体操の演技を通しました。
IMG_2731_2016060217291080b.jpg IMG_2740.jpg
肌寒い中も 裸足でがんばりましたよ!


さて、明日は運動会モードをちょっと緩めて 音楽教室を楽しみましょう。

お天気も少し回復して 元気に外遊びができそうです。

IMG_2750.jpg 本日の給食
IMG_2751_20160602174329612.jpg おやつ
じゃがいもチヂミ・・・ 栄養たっぷりおいしかった!




comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR