誕生会

2016.06.28.18:21

今日は 6月生まれのお友だちの お誕生会

IMG_3576_2016062817525632b.jpg 6歳
IMG_3577_201606281752587ec.jpg 5歳
IMG_3578_201606281752594c9.jpg 4歳
IMG_3579_20160628175301802.jpg 3歳

ヒーローインタビューでは、運動会で頑張った種目・楽しかった種目、
好きな食べ物や大きくなったらなりたいもの等を尋ねました。

IMG_3581_20160628175302add.jpg IMG_3582_20160628175706a1d.jpg IMG_3583_20160628175707812.jpg IMG_3584_20160628175709a6b.jpg
IMG_3585_20160628175710646.jpg IMG_3586_20160628175712bcc.jpg IMG_3587.jpg IMG_3588_20160628175812bdd.jpg
ちょっぴり緊張しながらも みんなの前で発表する姿に成長を感じましたよ!

6月生まれさん お誕生日おめでとう!


IMG_3592.jpg
おめでとう劇場は パネルシアタークイズ

種を植えて、花が咲いたら、何の野菜が実るのかを当てました!

みんなが植えた菜園のお芋や枝豆やトマトも すくすく育っているので
収穫する日が とてもたのしみですね!

さて、本日の給食は お誕生会スペシャルメニュー!
IMG_3594_20160628175815344.jpg 手作りハンバーガー 
「○クドナルド、○ッテリアよりも ず~っとおいしい!」

みんな大喜びでした! スープもサラダもおいしかったね!


そして、おやつは わかめおにぎり
IMG_3595.jpg

子どもたちに 大評判の給食のお米『ゆめぴりか』

明日は、年長うめ・ゆり組が バスに乗って園外保育に出かけ、
東鷹栖の米生産農家下野さんの田んぼを見学してきます。

田植えが終わって  緑の田んぼを見学し、
秋の稲刈りの頃に もう一度、黄金色の田んぼを見学する予定です。

明日は 子どもたちのリアクションが たのしみです!


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR