はっきよい!

2016.07.28.17:32

本日、関東甲信越地方が梅雨明けしたそうですが、旭川は今日も雨・・・

明日も一日中雨で、この週末まで続きそうな予報です。

湿度も高く、ムシムシとした一日になりました。

北海道には梅雨がないというけれど、名残の梅雨が上陸したようです。


そこで、本日の年長・年中組は、新富公園プールでの保育を取りやめ
夏祭りに実施する『ちびっこ相撲新富場所』のリハーサル。

初めに、年少組の対戦。
IMG_4557.jpg IMG_4559.jpg IMG_4560.jpg IMG_4565.jpg

続いて、年中組の取り組み。
IMG_4546_20160728170712fa9.jpg IMG_4550_20160728170717674.jpg IMG_4547_201607281707148e7.jpg IMG_4542_20160728170711a75.jpg IMG_4549_2016072817071522a.jpg 

最後に、年長組の対戦。 真剣です!
IMG_4572.jpg IMG_4571.jpg IMG_4576.jpg IMG_4586_201607281712391e6.jpg IMG_4578.jpg 
今の年長組は、昨年度に『お相撲大会』を経験しているので
四股を踏むのも、なかなかサマになっています。

Aちゃんは負けたのが悔しくて、しばらく給食に箸をつけられませんでした。

それだけ真剣に取り組んで、負けたくない気持ちをもつのは偉い! 

(でも、負ける時もあるんだということは 受け入れなきゃね・・・

この次の勝負はわからないよ。 本番は何があるかわからないよ。
お相撲さんみたいに、たくさんご飯を食べないと強くなれないよ・・・

自分の気持ちに折り合いがついた頃、ご飯を食べ始めました。


IMG_4592_20160728171411c69.jpg 本日の給食
IMG_4593.jpg おやつ

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR