さんぽ

2016.08.10.16:02

今日はカラッと晴れて良い天気。

幼年組は、朝一番に水遊び!
IMG_4990.jpg IMG_4991_20160810151957199.jpg IMG_4992_2016081015195847f.jpg 気持ちいいね!


そして、年少・年中・年長組は合同で 金星公園までお散歩に。
IMG_4984.jpg しゅぱーつ!
IMG_4985.jpg お~!

夏休み期間の少人数で、年少組は年長組とペアになって歩いたので
スムーズに進み、目的地の金星公園には15分ほどで到着。
DSC05110.jpg DSC05114.jpg DSC05115.jpg DSC05118.jpg DSC05129.jpg DSC05136.jpg DSC05140.jpg DSC05142.jpg DSC05144.jpg DSC05121.jpg
異年齢混合で、自然豊かな公園で遊ぶことは貴重な体験です。
虫を探したり遊具を使ったり、交友関係の幅が広がりました。

30~40分ほど遊んだところで、帰りは園長先生がバスでお迎えに・・・

「楽しかったね!」「暑かったね!」 帰り道はあっという間・・・

園に戻ると、給食までのひと時を水遊びで過ごし、スッキリしました。
IMG_5000.jpg IMG_5004.jpg IMG_5006_20160810154830c0e.jpg IMG_5008_20160810154832d34.jpg

給食も一段とおいしくいただきました・・・・
IMG_5009_20160810153536a17.jpg 
海鮮八宝菜には、園の畑でとれた朝採りの薄切りラディシュ添え。
IMG_5010_20160810153538e85.jpg これです!
IMG_5011.jpg
おやつは『みたらし団子』

さて、明日は制定されて初めての 『山の日』

お盆休みに入る方も 多いことと思います。

今のところ好天の予報で、行楽日和になりそうですね。

でも、朝夕は肌寒いくらいになったので、寝冷えをしたり
帰省中の方は、気候の変化に体調を崩さないようご注意くださいね。

それでは、良い休日をお過ごしください・・・・



comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR