山の日でしたが・・・

2016.08.12.18:16

昨日・今日とカラッといい天気に恵まれましたね!

初めての『山の日』の昨日は、山や海におでかけの方も多かったことでしょう。

私事で恐縮ですが、我が家も昨日は苫前まで海水浴に出かけ
先日、さいたま市から帰省した2歳の孫の『海デビュー』に付き合いました。

案の定、砂浜の感触と波を怖がり、まったく海水浴にはなりませんでしたが
海の向こうの天売島・焼尻島を眺め、港の船や風力発電の景色を堪能しました。

旭川や埼玉など内陸に住む人にとって、海はやっぱり夏の風物詩。


今日の保育園でも、こんがりと日焼けした子どもたちから 
海やプール、キャンプ、バーベキューなど楽しい休日の報告が満載!

IMG_5013_20160812180815e0b.jpg IMG_5014.jpg IMG_5018.jpg IMG_5019_20160812180819bfe.jpg IMG_5021.jpg IMG_5022.jpg IMG_5024.jpg

明日は土曜日で飛び石のため、今日からお休みの子が増えましたが、
みんなでにぎやかに水遊びをして楽しかったね!

この週末も、事故や体調に気を付けて良い休日をお過ごしくださいね。

IMG_5027_20160812180903751.jpg 本日の給食
IMG_5028.jpg おやつ



comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR