Beautiful

2016.08.31.17:32

今日は 年長うめ・ゆり組の『英語で遊ぼう』のレッスンです。

歌やダンス、クイズをたのしみました。
IMG_5505.jpg IMG_5506.jpg IMG_5510.jpg IMG_5512_20160831171623f89.jpg IMG_5513.jpg
みんなが着ている洋服や上靴の色や柄を 英語で答えます。

偶然ですが、R君とM君のズボンの柄が Pineapple!  
みんなで、かっこよく 「なぽー」と言えました。

そして、先週に引き続き 絵本の時間。
『The Very Hungury Caterpillar はらぺこあおむし英語版』

IMG_5508.jpg
後半の土曜日に食べた、いろんなもの英語で・・・

IMG_5509_201608311707344e2.jpg
あっ きれいな ちょうちょ! (Beautiful Butterfly)

「お家に帰ったら、お母さんにBeautifulって言ってごらん。きっと喜ぶよ!」・・・と、本日キャロル先生から宿題が出ています。 
お確かめくださいませ。(笑)


さて、今日で8月も終わり・・・

明日から9月ですが、台風一過の青空が広がり暑くなりそうです。

天候不順で体調も崩しがちですが、元気に過ごしましょうね!

IMG_5514_20160831171625596.jpg 本日の給食
IMG_5515.jpg おやつ



comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR