行楽の秋

2016.09.20.17:55

この連休は天候にも恵まれ、行楽日和でしたね。

旭川の食の祭典食べマルシェなど、イベントも盛りだくさん。

日曜日には 私も秋晴れの中、食欲の秋を堪能してきました!


休み明けの今日は、お出かけや敬老の日の報告が続きました。

年長・年中組は 絵のプレゼントを喜んでいただいたようです。

欠席者も少なく、みんな元気いっぱい! 何よりです。
IMG_6263.jpg IMG_6264.jpg


そして、来月のお遊戯会に向けて練習を進めています。

年長うめ・ゆり組 オペレッタ『青い鳥』の練習中。
歌とセリフを覚え、各々の役を演じながら物語を作り上げます。
IMG_6270_20160920173052b30.jpg IMG_6265.jpg IMG_6266_20160920173314bca.jpg IMG_6271_20160920173315b4c.jpg

 
年少ばら・あやめ組 これは『なかよしさるかに物語』の1シーン。
IMG_6145.jpg IMG_6146_201609201735515ae.jpg
このほか、お遊戯は TVでおなじみのヒーロー・アイドル の曲。
みんな とっても張り切って取り組んでいますよ!

来月29日のお遊戯会まで 少しずつご紹介します。おたのしみに!


日暮れが早まり、朝夕と日中の気温差が大きくなりました。

体調に気を付けて、今週も元気に過ごしましょう。


IMG_6275.jpg 本日の給食
IMG_6274_2016092017331782a.jpg おやつ



comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR