衣装合わせ

2016.09.23.17:35

今日は 一日雨・・・・

外へ行けないので、室内で絵画や製作に取り組んだり・・・・
DSC05348.jpg DSC05350.jpg


お遊戯会の踊りを練習をしたり・・・・
DSC05356.jpg 年少組

DSC05345.jpg 幼年組
DSC05347.jpg や~っ!?
(張り切って踊っていますね!) 

ゆっくりと 衣装合わせをしたりしました。
DSC05358.jpg DSC05361.jpg
年中すみれ・さくら組の おしとやかな(?)着物姿・・・ 

DSC05343.jpg
年長うめ・ゆり組 オペレッタ衣装の色合わせ・・・

いかに舞台で映えるか、演技を支えるのも衣装のチカラ・・・

園創立以来50年、歴代の保護者の皆様と職員で作ってきた衣装は
本園にとっての歴史と貴重な財産とも言えます。

衣装を選びながら、「この衣装は何年前に誰が着用した物」などと
思い出が蘇る瞬間でもあります。 

中には、園児のお兄さんお姉さんが着た衣装や
お父さんお母さんの時代の物もあり、親子二代で着る可能性も・・・

お遊戯会の衣装にも歴史あり・・・ 

当日は、その点にも着目しながらお楽しみいただければ幸いです。 


さて、次の日曜は 旭川ハーフマラソン開催日。

今年も園庭前の 中央橋通りがコースになっているので
私も沿道で応援させていただきます。

出場を予定している保護者の皆様、頑張ってくださいね!


DSC05362.jpg 本日の給食
DSC05363.jpg おやつ




 

comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR