職場体験

2016.10.07.18:25

今日は 市内某中学校第2学年の『総合的な学習』として
3名の生徒さんを職場体験にお受け入れしました。

このうちの2名は卒園生!
かつての担任がいる年長組で、『先生』として園の一日を過ごしました。

IMG_6646_201610071753185e8.jpg 一緒に
IMG_6706_20161007175323fce.jpg 遊んだり、
IMG_6705.jpg 絵を描いたり、
IMG_6669_201610071753206bb.jpg 給食を食べました。

お兄さんたちの頃はお弁当でしたので、初めての保育園での給食。 
(園児たちから質問攻めで、ゆっくり味わえなかったかも…ごめんね!)

バレー部で活躍していると聞いて、スパイクを披露してもらいました。
IMG_6707_20161007175324974.jpg バシッ! 
IMG_6709_20161007175449bad.jpg おぉ~っ!

ロンドン橋でも遊んでもらいました。
IMG_6721.jpg IMG_6723.jpg
やさしいお兄さん先生・お姉さん先生は、園児たちに大人気!

みんなと同じくらいの頃、いっしょに園で過ごした日々が懐かしいね・・・

園長先生より大きくなって、ニキビやおひげが生える思春期を迎えても
新富保育園のことを忘れないでくれてありがとう!

園児たちも職員も、うれしい一日でした。

この体験が、将来の生き方や職業選択を考える道標の一つとなれば幸いです。



さて、今週は お遊戯会に向けての練習もだいぶ進みました。

IMG_6684.jpg IMG_6685.jpg IMG_6695_20161007181918e59.jpg IMG_6677_20161007182129d28.jpg IMG_6702_20161007182131461.jpg IMG_6662_20161007182128bd4.jpg IMG_6653_20161007182126223.jpg
みんな張り切って、楽しく取り組んでいます!

明日からは三連休ですが、寒くなってきましたので
どうぞ風邪などひかないように、楽しい休日をお過ごしくださいね。


IMG_6726.jpg 本日の給食
IMG_6727.jpg おやつ


~旭川市民間保育所相互育成会 こども写真展~
旭川市民間保育所相互育成会加盟園のパネル写真展開催中!
お近くにおいでの際は、どうぞお立ち寄りください。  

と き   10月8日(土)~10日(月祝) 10時~18時
ところ   旭川市1条通り7丁目買物公園 A・S・h 1階   

 



comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2016.10.07.22:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR