雪ウサギ

2017.01.12.18:10

今週いっぱいは、1号認定(幼稚園部門)のお友だちは冬休み。

園内ではゆったりとした時間を過ごしています。

そんななか 年少ばら・あやめ組はジャンボかるたに挑戦!
IMG_9637.jpg IMG_9645_20170112175328cd2.jpg IMG_9647_201701121753306af.jpg IMG_9639_20170112175325c5c.jpg IMG_9640_20170112175327e89.jpg

ひらがなを読めるようになった子も多く、速やかに札を取る子。

読み札の言葉をよく聞いて、絵を見ながら必死で探している子。

これだと思ったら(笑) 取り札をめがけて身体ごと突進する子。

なかなか性格が出て面白い・・・ でも全員 札は取れました!



幼年もも・つぼみ組は 出席率も高いのでスタンピング製作。

じゃが芋で版画をして、南天の葉と実をあしらい 雪ウサギ。

IMG_9652_20170112180241490.jpg IMG_9654_20170112180242c70.jpg IMG_9656.jpg

かわいいでしょ! お正月らしい製作ができました。


今週は、雪と寒さが続いていますね。

インフルエンザは、今のところ流行していませんが、
市内で かなり感染が拡がっているようです。ご用心! 


IMG_9657.jpg 本日の給食
IMG_9658.jpg おやつ





comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR