体操教室

2017.02.02.15:54

今日は 体操教室。

年少組が準備運動で取り入れている縄跳び。
IMG_0161.jpg IMG_0162_201702021542008a6.jpg
まだ、連続して跳べる子はあまりいませんが、
回して跳び越えるのは、上手になりました。


こちらは、年長組の準備運動、縄跳びの様子。さすがです。
IMG_0167_20170202154201189.jpg IMG_0172_2017020215420272c.jpg IMG_0173_20170202154204c0c.jpg IMG_0175_20170202154608f8e.jpg

毎朝、頑張っているので 前跳び・後ろ跳び・綾跳び・交差跳び・二回跳び

年長組は二回跳びが、最大の難関のようです。腕を回すスピードがコツ・・・

『習うより慣れろ』とは よく言ったものです。

経験に勝る成長はありません。

何事にも意欲をもって挑戦していくことが大切ですね!

3学期になると、一年の成長ぶりが著しく、子どもたちがまぶしいです!


IMG_0178.jpg 本日の給食
IMG_0177_20170202154609e95.jpg おやつ


明日はいよいよ 節分

鬼の登場が予想されます・・・ みんなで退治しましょう! 

豆はたくさん用意していますので、ズル休みのないようにね!(笑)


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR