うれしいひなまつり

2017.03.03.18:36

今日は ひな祭りパーティー!

クラスで取り組んだ演技を発表して、桃の節句をお祝いします。

みんなで 『うれしいひなまつり』を歌って、パーティーが始まりました。
IMG_1154_20170303181212e75.jpg

最初は 年長うめ・ゆり組の発表です。
IMG_1155_20170303181347bf3.jpg IMG_1157_20170303181213205.jpg IMG_1162_201703031812159a7.jpg IMG_1165.jpg IMG_1167_20170303181218921.jpg IMG_1174_20170303181221237.jpg
ダンスや、器楽合奏・縄跳び・鉄棒などがつづき 
『みんなともだち』の合唱で締めくくる、素敵な発表でした。

続いては、幼年もも・つぼみ組の歌遊び『バスにのって』
IMG_1180_201703031817591e9.jpg IMG_1179_20170303181757630.jpg IMG_1175.jpg
先日、参観日でお父さん・お母さんと作ったハンドルを持って 
~バスにのって ゆられてる go-go!~

元気いっぱい踊って歌って 楽しく発表しましたよ! 


次は、年中すみれ組の 劇『おおかみと7匹のこやぎ』
IMG_1184_20170303182300bd8.jpg IMG_1187.jpg IMG1190.jpg IMG_1192.jpg
おおかみ役の「あぁ バレたか・・・」の演技が なかなかウケました(笑)

最後は池に落っこちちゃいましたけどね・・・・ 


年少ばら・あやめ組は 『ドレミのうた』
IMG_1205_2017030318282863b.jpg IMG_1195_20170303182822e66.jpg IMG_1200.jpg IMG_1201.jpg IMG_1202.jpg
ドーナツのドから しあわせのシまで、チームワークバッチリで歌いました!


最後は、年中さくら組の劇『へんしんトンネル』
IMG_1206.jpg IMG_1208.jpg IMG_1211_201703031831416f6.jpg 
カッパが トンネルをくぐって パッカパッカと馬になったり、時計が毛糸に。
「もしもし・・・」と言っていたら「しもしも」で平野ノラになっちゃった。

最後は、コピーが・・・・ピコ太郎にへんしん! (笑)
IMG_1212_20170303183143b39.jpg IMG_1213_20170303183144aa5.jpg IMG_1215.jpg
最後はみんなで大合唱!


一年のクラスのまとめとなる この取り組みは
セリフを大きな声で言えたり、すすんでアイディアを出したりする姿に
子どもたちの一年の成長を感じる、うれしい一日でもあります。


本日の給食は おひな祭りスペシャルメニュー
IMG_1252_2017030318441322d.jpg
*海苔は、本日スタッフがあぶってトッピングしました。

IMG_1253_20170303184415678.jpg おやつ


本日のおいしい顔!
IMG_1218.jpg IMG_1229.jpg IMG_1238.jpg


今日は うれしい たのしい おいしい ひな祭りになりました!




 


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR