通学路

2017.03.17.18:26

卒園式の練習を終えた年長組が お散歩へでかけました。

行き先は 近くの小学校。

来月から 毎日ランドセルを背負って 学校まで歩くので練習です。

DSC05695_20170317181316ccc.jpg DSC05694_201703171813158aa.jpg DSC05692_201703171813129fb.jpg DSC05693_201703171813132f5.jpg

車に気を付けること 道路を渡るときに注意することはもちろん

雪解けの進んだ道を歩くと 大きな水たまりがあったり 犬のウ●チ・・・ 

思いのほか障害物があることがわかりました

よそ見をして、こんな水たまりに入ったら 学校に行くまでびしょ濡れです。

(みんな だいじょうぶかな~?)

道草せずに 通学できるのか ちょっぴり心配になってきました・・・

DSC05696_201703171813185c1.jpg DSC05699.jpg
15分ほどで 学校に到着!

明日は卒業式なので 玄関に『おめでとう』と大きく掲示してありました。


新入学の時期は 通学路に安全指導の体制が 整っているでしょうが

今一度 通学路を親子で 歩いてみることも大切ですね。


さて・・・  到着後は 隣の新富公園の噴水池へ・・・
DSC05702.jpg 
冬の間は雪だまり・・・  子どもたちは 歓声を上げてずぶずぶと雪の中へ

まるで 子犬のように大はしゃぎでした! 


DSC05717.jpg 本日の給食
DSC05719.jpg おやつ


さて、年長組は 卒園まで最後の一週間となります。

体調に気を付けて どうぞよい連休をお過ごしください。



comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR