お散歩日和

2017.04.11.18:11

今日は ちょっと風が強かったけれど、良いお天気に恵まれました。

年少ばら・あやめ組は 園の周りをお散歩に出かけました。

IMG_1742_201704111756053a1.jpg IMG_1739_201704111756041e9.jpg
二人ずつ手をつないで「いってきま~す!」

いつも通る道や、いつも見る看板も 何だか新鮮!

道路わきには クロッカスの花が きれいに咲いています。
DSC06362.jpg


そして、年長うめ・ゆり組は 花咲大橋を渡ってお散歩です。
DSC06366.jpg DSC06363.jpg DSC06365.jpg
「おぉ~」 雪解けで 石狩川は増水しています。

DSC06369.jpg DSC06370.jpg DSC06374.jpg
花咲スポーツ公園の馬場に到着しました。

お馬さんたちは、朝の運動が終わって 厩舎で食事の時間。

ちょっとだけお馬さんが見られて よかったね!

この次は、パカパカ走っている時に見てみたいです・・・

たくさん歩いたので、お腹が空いた! 

今日も給食がおいしかったね!

IMG_1744_20170411181055e36.jpg 本日の昼食
IMG_1743_20170411181054b82.jpg おやつ



comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR