お迎え うれしいな

2017.04.24.18:13

今日は さわやかな青空が広がりました。

午後、おやつを食べた後のひとときも 1時間ほど園庭で過ごしました。

IMG_2290_20170424173446d1c.jpg IMG_2292.jpg IMG_2294_20170424173449d61.jpg IMG_2302.jpg IMG_2306_20170424173602e61.jpg
たのしかったね!

異年齢で遊ぶこの時間は、鉄棒やブランコ、鬼ごっこなど
お兄さんお姉さんがお手本を見せてくれて いっしょに楽しんでいます。

また、この時刻は、保護者の皆様が仕事を終えて、順次お迎えにみえます。
IMG_2287.jpg おかえりなさい
IMG_2286_201704241734449bb.jpg ただいま
IMG_2300_201704241735596ea.jpg 今日は何して遊んだの?
IMG_2311_20170424173604a5c.jpg お外楽しかった!

「給食残さないで食べたよ!」「こいのぼり作ったよ!」 etc.


「~ちゃん おむかえですよ」と呼ぶと ニコニコの笑顔で飛びつき
今日のできごとを お母さんやお父さんにお話ししています。 

親子の会話が弾む 楽しいひと時・・・ うれしいね!

お仕事の疲れも 吹き飛んでしまうかもしれません・・・ 


でも、先日 老人施設にお勤めのお母さまが ドキっとしたそうな・・・ 

「私たちの職場では 『お迎え』という言葉は禁句なんです・・・笑」

なるほど・・・  

お迎えを喜ぶ子どもたちと その姿を見られる私たち保育者は幸せです!


さて、明日は 4月のお誕生会です。

お誕生日を迎えたおともだちをステージで紹介しお祝いします。

どうぞおたのしみに!

IMG_2296_201704241808504ca.jpg 本日の昼食
IMG_2297.jpg おやつ





comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR