大きなたいこ

2017.05.19.18:27

今日は 音楽教室。

年少組は 『チューリップ』の歌やリズム遊び。
IMG_3008_201705191757569fb.jpg IMG_3012_201705191757588f6.jpg IMG_3020_20170519175759f17.jpg IMG_3026_20170519175801ebc.jpg
彩子先生のピアノに合わせて歩いたり止まったり
即時反応の表現も元気にたのしんでいます。


年中組は いろんなリズム遊びができるようになりました。
IMG_3030_20170519180259c64.jpg

『おおきなたいこ』の歌に合わせて太鼓をたたいたり

歌いながら、おともだちと大きな輪になったり
小さな輪になって 表現しました。

IMG_3041.jpg おおきなたいこ
IMG_3043_20170519180303560.jpg ちいさなたいこ
IMG_3031_201705191803002e4.jpg
ドーンドーン トントントン

大太鼓を担当したおともだちは 音の大きさと振動に
心まで響いたみたい・・・・


年長組は 『アビニョンの橋の上で』をピアニカで演奏。
IMG_3044_20170519180305ce1.jpg IMG_3045.jpg
「わ~い! ドとレの音で、1曲弾けちゃった!」

音楽ってたのしいね!

表現するって楽しいね!

IMG_3071.jpg 本日の昼食
IMG_3072_20170519180309237.jpg おやつ


さて、明日は午前10時より 幼年もも・つぼみ組の ビデオ懇談会。

園生活の流れやお子さんの表情、遊んでいる姿など
この1か月半の成長をお伝えします。 おたのしみに・・・

運動会で出場する『親子遊戯』のレクチャーもありますよ!

また、18時30分からは 『おやじクラブ懇親会』が開催されます。 

どうぞご参加よろしくお願い申し上げます。


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR