内科検診

2017.05.29.18:17

今日は 春の内科検診がありました。

園医さんは、午前診療が終わった後に来園くださいました。

年長・年中・年少組は もちろんスムーズに受診。
IMG_3254_20170529172256a32.jpg あ~
IMG_3260.jpg 静かに受診
IMG_3262.jpg くすぐったい・・・?
IMG_3263_20170529172300835.jpg 2歳児も泣かず
IMG_3273_201705291723023df.jpg えらいえらい

・・・と思いきや お昼寝明けの2歳児を侮るなかれ・・・ 
IMG_3271_20170529173104e30.jpg やだよ~
IMG_3272_20170529173105bcc.jpg たすけて・・・
IMG_3265.jpg うゎ~ん
IMG_3266_2017052917310120d.jpg いやいや・・
IMG_3268.jpg わ~ん
白衣へのアレルギー症状か?

それとも お昼寝あけの眠気とグズリか?

2歳児クラスは、一人泣いたら感染しちゃった・・・?

それでも、全員無事に検診が終了しました。 笑


さて、この土日の小学校の運動会。お疲れ様でした。

お天気は回復したものの、開会式中に雨が降って進行中断したり
プログラムを変更したりと学校関係者の皆様はお疲れ様でした。

私たちも、卒園生の皆さんの元気な活躍ぶりを応援に行きました。

応援団長や、走るのが速い子など競技中の活躍ぶりはもちろん
私が訪問した2校の来賓席からは、本部・放送席が近く
高学年の卒園生たちが、実況放送や音響係、救護係として
頑張っている姿を間近で見ることができ感動しました。


さて、本園の運動会まで あと3週間・・・

今日も青空のもと 開会式練習を頑張りました。

IMG_3214_201705291832200dc.jpg

IMG_3274.jpg 本日の昼食
IMG_3275_201705291833530d1.jpg おやつ



comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR