今週は・・・

2017.06.12.18:22

運動会まで 最後の一週間となりました。

週明けは、幼年組で胃腸炎の症状で欠席の子が目立ちますが
年少以上は元気いっぱいです! 

このところ気温差が大きいので、体調管理に気をつけましょう。

今日も真っ青な空のもと、各競技の流れをおさらいしました。

年長組の綱引きは、依然ゆり組の勝利が続いています。

IMG_3635_20170612175627f7e.jpg 右側がゆり組。

IMG_3630_201706121756221f2.jpg IMG_3639_201706121756289f9.jpg
うめ組も頑張っているのですが、今一つ力及ばず・・・・

綱引き大会出場経験のある 本園きってのアスリートY先生に
必勝法をレクチャーしてもらいましたが、果たして効果はいかに・・・・

ゆり組には 空手をやっている子と柔道をやっている子がいるので、
ひょっとすると その力が大きいのかな~~~?

本番までの 勝敗の行方をたのしみに見たいと思います。


午後からは、障害物競走の最終関門『親子二人三脚』の練習。

IMG_3642_20170612175631c6e.jpg うまいうまい・・・ 
IMG_3644.jpg IMG_3641_20170612175630b97.jpg IMG_3645_201706121813248f2.jpg おっと・・・

焦らず足並みを合わせて がんばりましょう。

ご家庭でも 親子で練習してみてくださいね!


さて、明日は 父母の会役員の皆様のご協力で 総練習です。

役員の皆様 どうぞよろしくお願いします!

園児の皆さん 頑張りましょうね!

IMG_3647.jpg 本日の昼食
IMG_3648_20170612181327b9f.jpg おやつ





comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR