園外活動

2017.06.23.17:06

例年、運動会が終わったこの時期は、頑張ったごほうびとして
ドライブや動物園見学など たっぷり園外活動をたのしみます。

今日は 幼年もも・つぼみ組が 金星公園までドライブに出かけました。

園バスに乗っただけで、もうわくわくしちゃいます。
DSC06456.jpg

さぁ、あっという間に到着です。
DSC06459.jpg 広いねえ!
年長さんが先日歩いて行った場所ですが、2歳児はバスが安心!

DSC06474.jpg DSC06464.jpg DSC06471.jpg DSC06467.jpg DSC06472.jpg
広々とした公園で、いろんな遊具で遊んできました! たのしかったね!

園に戻ると、給食をモリモリ食べて ぐっすりお昼寝・・・


そして、年少ばら・あやめ組は 畑に枝豆を植えました。
IMG_4216_20170623165659017.jpg IMG_4217_20170623165701d39.jpg IMG_4226_201706231657026bc.jpg IMG_4227_20170623165704114.jpg IMG_4231.jpg
おいしく育ってね! 秋の収穫が楽しみです。


さて、今週は大きな行事を終えて、あっという間の一週間でした。

来週も 園外活動をたのしみますよ!

26日(月)は 年長うめ・ゆり組が 東鷹栖のお米農家まで田んぼ見学

いつも給食でおいしくいただいているお米が育つ所を見てきます。

そして、28日(水)は 年中すみれ・さくら組が 旭山動物園へ行きます。

どうぞおたのしみに・・・・

それでは 良い週末をお過ごしくださいね!


IMG_4234_20170623165707ec7.jpg 本日の昼食
IMG_4235_2017062316570815a.jpg おやつ



comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR