旭山動物園へ

2017.06.28.18:12

今日は 年中すみれ・さくら組が園外保育で旭山動物園へ・・・


IMG_4324_20170628174723ef4.jpg IMG_4325 (2)

実は、この子たち 昨年9月の遠足で動物園に来る予定でしたが、
雨のため屋内施設『わくわくエッグ』に行き先変更となっていました。

10ヶ月遅れの旭山動物園見学です。 たのしみたのしみ・・・

IMG_4336.jpg ぺんぎん館 
IMG_4342.jpg 

IMG_4347_20170628174729277.jpg あざらし館
IMG_4356_20170628174730c11.jpg

IMG_4358.jpg たこ?
昭和生まれには 懐かしいタコです。

IMG_4366_20170628174733ae9.jpg アムールトラ
「おまえうまそうだな・・・」  ひぇ~!

ライオンは 午後から展示ということで見学できず・・・残念・・・

IMG_4386.jpg かば
IMG_4391_20170628175637392.jpg 目を開けた!

IMG_4401.jpg きりん
IMG_4405_2017062817563819e.jpg ハイポーズ!
IMG_4379_2017062817585059a.jpg
水を飲むには、足が長すぎるみたいだね・・・笑


IMG_4357.jpg あぁ たのしかった! 

たくさん歩いて、たくさん見学したので お腹がペコペコです。
園に帰って おいしい給食いただきましょう!

お天気にも恵まれて良かったね!


さて、明日は 年長・年中組のプールレッスンの予定ですが、
朝の気温が上がるかどうか 微妙なところです・・・ 

今シーズン最初のプールなので、陽射しが出るとよいのですが・・・


あさって金曜日は また良いお天気になりそうなので 
年少ばら・あやめ組が 園外保育に出かけます。

どうぞおたのしみに・・・


IMG_4420_20170628175640f40.jpg 本日の昼食
IMG_4421_2017062817564110a.jpg おやつ





comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR