歩く

2017.08.09.17:15

このところ続いた厳しい暑さと陽差しが和らぎ、今日は過ごしやすい一日。

各クラス、水遊びをやめて公園や堤防までお散歩です。

私も年少組と一緒に、東三条フレンド公園まで出かけました。

IMG_5269.jpg IMG_5261_201708091638558bc.jpg IMG_5285_2017080916390117c.jpg IMG_5271_20170809163858e25.jpg IMG_5272.jpg IMG_5286_20170809163902e39.jpg IMG_5288_201708091639047bd.jpg IMG_5289_20170809163905424.jpg IMG_5294_20170809163907131.jpg 

遊具で遊んだり、走り回ったり、葉っぱや虫を探したり・・・
この公園には小さな遊具や築山があり、緑豊かでのびのび遊べます。

石狩川沿いなので、このあと子どもたちは堤防を上がり河川敷を巡りました。


私は そのまま戻ったのですが、園の近くの永山一号川に・・・
IMG_5296_201708091639084e6.jpg 子鴨が2羽!

北海道は車で移動することが多いので、歩く機会はどんどん減っていますね。

たくさんお散歩することは体力がつき、いろんな発見が楽しめます。

ご家族でもたくさん歩いて、体力・持久力・観察力を育てましょう。


IMG_5300.jpg 本日の昼食
今日の『オクラスープ』には、園の畑で採れたオクラも少しだけ使っています。
(果たして誰のお口に入ったかな???

IMG_5306_20170809170738ff9.jpg おやつ


comment

Secret

プロフィール

shintomijp

Author:shintomijp
社会福祉法人旭川楠会
認定こども園新富保育園

〒070-0025
旭川市東5条11丁目1-1
TEL  0166-24-0483
FAX  0166-24-5025

昭和42年創立
広々とした園庭に
桜が咲く保育園です
*平成28年4月より
保育所型認定こども園になりました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR